プロフィール

プロフィールをご覧になってくださってありがとうございます。

初めまして!ブログ運営をしている めだか と申します。
育休からの復職。
テレワークを活用しながら仕事と育児の両立がしやすいと聞いていたが、現実は全く違う。
時代と逆行しテレワークは規定からなくなる。
また社内コミュニケーションに関わる仕事を担当すると聞いていたが、訳あって社長秘書をすることになる。

しかし、悪いことだらけではなかった。思い通りにいかないことに対する自分のマインドコントロールや企業のトップ経営者のそばにつくことによって組織に必要なことなどを知るきっかけになった。
目の前に与えられたミッションだけに集中してしまい、企業、組織が機能をするために必要な考え理解が薄かったことも気づかされた。

「社内広報になりたい社長秘書 medaca blog」では、会社を機能するために理解しておくと良いこと。社内広報になるために必要な知識。めだかの日記では雑記ブログとして子育て、音楽などめだかの好きなことについて記載をしたいと思います。

めだかってこんな人

  • 社長秘書をしながら社内広報を目指す2歳児男の子のママ
  • 吹奏楽団に所属するクラリネット吹き
  • デザインしたり作ったりすることが好き

ブログ運営の目的

こんな想いから副業収入が得られるようにとブログに取り組んできます。

  • 自分で収入を得られるようになりたい
  • 組織を頼るような人間になりたくない
  • 定年退職後好きなことをのんびりできる生活がしたい

本ブログで伝えたいこと

今さら聞けないビジネス知識

社内広報

社長秘書と社内コミュニケーションを担当するめだか
社内コミュニケーションの取り組みや社長秘書になってこんな事も知らなかった!って感じた事などを記事にしていきたいと思っています。

伝えるために大事だと思うこと

伝えて得る

本業の社内広報制作、営業時のプレゼン、ショールームプレゼンターなど伝える手段や考え方を記事にします。

私の日常から得られた知識

めだかの日記【雑記】

2歳児男子の子育てや私の音楽活動、お絵描き、ハンドメイドなど私の好きなことを記事にします。